fc2ブログ

しばらくでした

久留米は昨日(17日)告示〜24日投票で市議選が始まりました。
この歳になると応援するべき候補者が数名いたりして大変です。
てことでM町出身候補の出陣式PA。

110417_1

定数38人に対して53人が立候補。
彼は4期目の挑戦ですが支持組織を持たないようで今回は苦戦しそうです。



てことで、、、
昼前に終わったので長女とカミさんを誘って「復活・しばらく」ハシゴしてきました(笑)

まずは西新本店!
15時過ぎに到着。そんな時間なのに客入れ替わり立ち替わり。

左が旧店舗、右が西へ30m移動した新店舗。
110417_2

息子さんと奥さんそれにバイトの2名で元気よく働いてらっしゃいました。

110417_4

昔の久留米人にはハマル味。サラサラの深味。
若者にはちょっと物足りないだろうな。
しかし意外に、、、昨日『一○堂』でノックアウトされた長女は満足したもよう。

ありがとう!と店を後にして向かうは重留店。
西新から「6.5km20分」とナビ。



それ以上の時間と距離に感じつつも発見!
110417_5

またまたこんな時間なのに先客多し!
西新店に比べるとスープが若干若い?落ち着いてない?

110417_3

頑張れ!重留店!!!


まぁいろいろあったでしょうが、、、
地元民や若い時を西新で暮らした人達にはそれぞれの想い出があります。
近年の作られたラーメンブームに振り回される事なく、
ただただ、その場所に存在する事の意義が大事だとおもいます。

もうお金を求めるのはやめましょう。
これから追求するのは「よりよい味」と「ファンの笑顔」でしょう。
末永い存続を期待しています。
関連記事

COMMENT 0