FC2ブログ

気がつけばもう11月

11月の声を聞きめっきり寒くなってきました。朝晩の冷え込みは来たる冬のイントロのようなもんでしょうが冬嫌いの焚き火好きにはたまらん季節です。ってことで最近のネタから、、、

建設業の友人Kくんからプレハブ事務所を格安でいただきまして(使用目的は未定)軒先を作り焚き火や牡蠣焼きが出来るようなスペースを製作中です。最終的にはこの2.5倍まで広げる予定。ゆっくり10人はくつろげる広さを確保出来るでしょう。酔っぱらったら隣の部屋で寝るも良し(^_^)v 問題なのは牡蠣の季節に間に合うのか?

作業1

作業2

M社KKコンビそしてY先輩ありがとうございました!まだまだ作業は続きますよ(笑

作業3







若戸大橋開通50周年イベントへ行って来た。ゲストがElephantsといういつものパターン。マイクだけ持参という楽ちん現場。
現場入りする前に知人(の知人)お勧めのラーメン店「栗ちゃん」へ。「私語は厳禁でいろいろ制約があるみたいですよ」の言葉に躊躇するが恐いもの見たさでレッツゴー!同伴したのは飯塚のギタリストKHさんご夫妻。

栗ちゃん

関西弁の奥様と寡黙な大将の微妙なバランス。「麺の固さは受け付けません」と書かれている。かなり期待感が膨らんでいく。辛子高菜など「ラーメンには決して入れないで下さい」などかなりの自信がうかがえる。
で、ちょっとボケ気味ですがラーメン。
何の事はないラード同時煮込む系&化調多目のラーメンで私ら50オーバーの人間にはとてもとても食べられたもんじゃございませんでした。食べ進むと口の中がグチャグチャ&お馬鹿さんになっていくのが分かります。あ〜ぁ失敗でした、、、m(_ _)m やはり知らない人からの情報はその人の好みや年齢を調べてからでないと外れが多いですね。

栗ちゃんラーメン


若戸大橋1

若戸大橋2

リハーサルなしのぶっつけ本番(50分)も無事終了し、小倉から新幹線で久留米まで30分ちょっと。4000円弱はチト高い気もしますがいやいや便利になったもんです。

50thステージ
関連記事

COMMENT 0