FC2ブログ

KING KONG

来月のライブの下見という名目の島原行き。



フェリーに乗る前208号線沿い「武蔵」で一杯。
ラーメン(398円) 何も出しゃばらない良くまとまったラーメンです。
これを398円で提供されている店主に拍手!

武蔵



多比良港から南島原市まで45分。
ライブ会場となる「酒蔵吉田屋」

酒蔵


下見はすぐに終わりIZAKI邸へ。
作戦会議をサクサクッと終わらせ即宴会。
島原では定番の「刺身盛りと皿うどん2種」の図。

夜のお供


翌日は9時スタートで島原CC。
今回はストロークプレイではなく特別ルールでプレイ。
2人組でチーム戦。
全員ティーショットを打ち、チームのベストボールをふたりで打っていく。
もちろんパターも同じところから2人で打つことになる。
このやり方だと普段無い緊張感や安心感があり、ある意味「タラレバ」毎回やってるようなもんで
スコアは乱れないしバーディも出やすいのであります。
ちなみに両チーム合わせてダボは一回だけ。

結果、YOチーム74:IMチーム75
1点差で負けでしたがプライベートでラウンドする時はこっちが面白いかも。
賭けは「負け組は風呂場で相手チームの背中を流す」という屈辱的なもの。
お金を賭けるよりはるかに健康的だ。


帰りの船から見た島原半島。
キングコングが寝ているみたい。とはYYさんの言葉。
島原半島
ちょっと黄砂まじりで霞んでいますが風は気持ちよかったです。

これを「水尾(みお)」というんだそうで、、、
恥ずかしながら52歳にして知りました。
水尾


知らない話つながりで、、、
「九十九」と書いて何で「つくも」と読むのか?という話になった。
「九十九折り」は「つづらおり」で「つくもおり」とは云わない。
「九十九島せんべい」は「くじゅうくしま」だしな。
気になる方は調べてみてね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、小倉さんの番組で、福島原発20km警戒地域の取材が放送されている。
チェルノブイリで明らかになっている「風向き」が重要なのに政府はコンパスで書いた円避難。
線引きしたために隣はOKうちは強制避難、、、
道路に「これより先立ち入り禁止」の看板と警察車両。
そのラインのすぐ横に住む人の複雑な心境。
あそこまで危険でここから安全?
線量計で測ると0.1mSv以下。でもダメ。
TVでは放送出来ない事が起きているのに違いない。
避難させといて「安全です」という。
本当の事が見えてくるのは20年先の事、、、
政府(企業)は事実を隠し秘密裏に人体実験でもさせられているのか?

関連記事

COMMENT 0