FC2ブログ

なんやかんや

今年の桜は例年より1週間早く咲いてしまい
花見や行楽の予定が狂った人も多かったのではないでしょうか。
まぁどうせどこに行っても狂ったように飲むだけなので
花があろうがなかろうが変わりないのかもしれませんがね。

毎年この季節に始まる裏庭の草刈りがたいへんです。
130401_草刈り
草花も生き物ですから個人的には生い茂っても気にはならないのですが
隣近所の人達の目というものもありますし、母が生きていたら、、、
などと云われたくないですからね。
そこそこ「やってるな!」的な頑張ってる絵というのも意識的に見せておかなければなりますまい。
それがご先祖様に対する礼儀というモノかもしれませんし。

しかし盆栽&植木とは全く関係ない仕事をしている私にこの家の土地は広すぎるのであります。もったいないのです。いっそアプローチ練習場でも造ってみるか、、、。野菜作りは挫折したし(笑)






6月の恒例になった嘉穂劇場「団塊PowerLive vol.6」
昼食を兼ねた「打ち合わせ&顔見せ会」を飯塚にて。
嘉穂高校に近い「満月屋」にて。
WINDYの松本さんと福岡ベンチャーズ伊藤さん(息子さん)とElephants安部さん。それに照明のKAZUとeMate岡藤さんの6名。
ご飯(白米と玄米)と味噌汁とサラダはおかわり自由。(食後の珈琲もね)

130402_満月屋ランチ

130402_2満月屋2

これで1200円は高い?
三潴屋と比べちゃ店の人に悪いか、、、(^^;)


夜は別件で打ち合わせの後「来雷軒」へ。
焼酎と中華そば。
130402_3来雷軒中華そば
先輩FM氏も来られ閉店後遅くまで盛り上がる。







今年のさくら祭りも早咲きの桜にやられた口だろう。
まぁ5〜6割は残ってはいる。
散り舞う花びらは美しいが、落ちてしまえば寂しさと儚さが、、、。
130404_2桜と客席

ということでCOOL MB YASUOくんが頑張ってこんなもの造ってしまいました。もちろんプロの方々にお手伝い願ってってことですが、みなさんボランティアですぞ!

<竹のステージ>
130404_1STAGE.jpg

熊本から竹を150本。
現場で加工しての作業。
丸二日かかったそうです。
しかし照明があたると綺麗でした。
(LEDじゃない方がもっと綺麗だったかも)
130404_3本番1

130404_4ステージ横から

関連記事

COMMENT 0