FC2ブログ

来月の現場打ち合わせ終了後、同窓生がやってる一番街のミュージックパブ(古い?)へ。
たまたま練習していたバンドRAIN DOG。
ボーカルはカルコーク(チェッカーズの前身)のボーカルだったM。
ドラムは(見えないが)これまた同窓生のSIOTAくん。

FD_RD

オールディーズというアメリカの1950〜60年代音楽。
1980年前後、久留米はこの手のバンドで華やかなり。
バンドと云えばオールディーズで、市民会館小ホールでは毎週のようにダンスパーティ。
そんな中からチェッカーズは誕生しデビューしていった。
あの頃はほんとバンド多かったな。
で、1989年に始まった「イカ天(イカスバンド天国)」でバンドブームが沸騰。
ここ最近は若手のバンド激減らしい。(某WPスタジオオーナー談)


ほんで、、、先日のこと。
デビュー直前までチェッカーズの(左側鶴久ポジション)ボーカルだった
(というか本当は彼が南筑高校時代チェッカーズを作ったのだ)
後輩UKがカセットテープを手にやって来た。
チェッカーズ結成3ヶ月で初ステージの音源だという。
会場は国分町のとあるスタジオ軒ミニホールの落成記念ライブ。
早速、ハードディスクに落としながら聴いてみた。
ほほぅ!なかなかいけるじゃないの。
コーラスもけっこういけてるし。
そういや彼ら真面目にコーラスの練習してたしステージも一番光ってたもんね。

あれから30年、、、
月日の流れるのは早いものです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虫なのか裏の地植えも鉢ものも葉が食い荒らされているのを発見。

虫食い1



よ〜く観察してみると小さい虫が、、、

虫



ホームセンターでスプレー式の除虫剤を購入。

虫退治スプレー


で、スプレーしてみた。

虫食い2

が、枝を落としたしてしまったほうがよかろうという話で落ち着く。

枝落とし




ここ最近の雨と気温でか花が一斉に咲き始めた。
以前ならまったく気にもとめてなかった事。
よく見るとなかなか綺麗だ。
当然の事ながら名前は分からない。
花1

これはツツジだと思う。
ツツジ

花2

これは自生?してる朝顔ではないかと、、、
朝顔

白紫檀

花3
ますますわからん。

花4


しかし花を見てるとホッとするね。

関連記事

COMMENT 0