FC2ブログ

博多 いや福岡

某国会議員の親睦ゴルフコンペでBSカントリー。
さすがアルカイダにも友達がいらっしゃる議員さん。
28組(約110名)の超多数参加のコンペだった。
名簿を見ると知り合いの名前もチラホラ。

<ドラコンホールの8番>
BS-8番

で、結果は40・39=79。
アホなショートパットもありましたが
久々の高麗グリーンにしちゃ上出来です。
ダブルペリアでいくつハンディが付いたか不明ですが順位は8位でした。
(というのも表彰式には参加してないので誰が優勝かも分からない)


その足で、、、
iPad2を入手するため天神のApple Storeへ西鉄電車で向かう。
徒歩で試験場前花畑で乗り換えて約40分。福岡は近い。

昨年秋に仕入れたデジ卓(デジタル音声調整卓)Allen&HeathのiLive T-80。
こいつのiPad専用アプリがありまして(もちろん有料ですが訳ありの品)
Wifi環境作ってやれば、ステージだろうが客席だろうが好きな場所で調整が出来るというモノ。
そりゃ当然iPad2必要ですわな(笑)

32GBのホワイトを抱きかかえ川端商店街の「どさんこ」へ。
ここまで来たら食べない手はないのです。

川端どさんこ

だいたいこの時間帯は空白の時間らしく前回もこんな感じで
昼間のあの慌ただしさはどこへ行った?あれは一帯何だったのだ?
この日も先客おばさま1名のみで、すぐに俺らだけになる。
しかしこの静寂感もいいな。
この日は初の「皿うどん」を食べてみた。
かなり濃厚な味付けでご飯が欲しくなるのでありました。

で、またまたその足で博多駅のTOKYU HANDSへ向かう。
途中、櫛田神社で寄り道。
テレビでしか観たことないけど、結構狭いところを走っているのね。

<オヤジ何ポーズってんだよ!どけよ!>
櫛田神社

池袋のハンズしか行った事がなかったので、博多のハンズにはちょっと違和感あり。
もちょっと狭いところにごちゃごちゃ感ないとね。
広々し過ぎで統一感なし。おまけに全体的に金額高めだしね。


帰りはやっぱ新幹線。
博多〜久留米が20分。
JR久留米から西鉄経由で花畑まで20分。
何かソンした気分なのはなんでかいな(-_-)

<ビジネスマンが結構多かった>
つばめ



ゴルフでフルに18ホール歩き、
AppleStoreから博多駅まで歩く、、、
実に良く歩いた一日でした。マル!





関連記事

COMMENT 0