FC2ブログ

Sunday Night Live vol.2

昨年12月の旗揚げから今年で二回目のSunday Night Live。
月に一度の会議という名の酒飲み集まりで真剣に話し合い
忙しい仕事の合間を縫って周到な準備と練習をこなし
今回も4組の個性溢れる大人のバンドが日曜の夜を楽しませてくれた。
会場は久留米医師会館ホール。
いずれのバンドにも久留米医師会の会員が在籍する。

<最終打ち合わせ集合写真>
131124_4打ち合わせ風景

彼らの凄いところは演奏だけしてハイ終わり!ではなく
搬入からセッティングまでお手伝いをするという心意気と
裏方に対する心使いが普通になされているということ。
みんなの協力でモノを作り上げる事の楽しさを十分理解されている。


話脱線、、、搬入後の昼メシ。
<みやざきハンバーグ>
131124_1みやざきハンバーグ
サラダとご飯が付いて1050円也(ちょっとタマネギが強烈だった)


浪夢から始まったリハーサルも滞りなく進行し・・・

131124_2RH.jpg


お客さんの入りも上々。
131124_5会場風景


トップは宮の陣の蕎麦屋の大将のバンド「一閑人バンド」
井上陽水から拓郎など幅広いジャンルをカバー。
最後に歌われた娘さんへの歌は涙ものでした。

131124_6一閑人バンド

次にWhite Elephants
昨年同様オリジナルソングで勝負!
ギターの方が関東在住らしく練習量の少なさは隠せなかったようだ。

131124_7WhiteElephants.jpg


次はボサノババンド【イクイノクス】
ドラムのS先生がボーカルというスタイルを一新!
今回はSHINESのキーボードKINTAがメインボーカル。
初ステージとは思えぬ堂々とした唄いっぷりに
「あの女性はプロの方?」という質問も受けたり(笑)

131124_8イクイノス


そして最後に【浪夢】登場!
他のバンドに比べ編成がシンプルだからなのか
アコギの一つ一つの音とボーカルが絶妙なバランスを醸し出す。
包み込むようなコーラス。
『誕生』では涙する人も多かったと聞いた。
やはり曲に入る前の導入コメントは未知の人への大切な道標なのだ。

131124_3浪夢


この日発売になった『Birth』
(31人の方に買って頂いたらしい)
131124_9Birth.jpg



終わって大吉にて打ち上げ。
みなさんとても子供みたいなよか顔をしてらっしゃった。

131124_10打ち上げ


打ち上げで来年はやるかどうか・・・みたいな話をされていたけれど
こういうイベントは続けていく事でしか感じる事が出来ないモノがあり
5年経ち10年過ぎたからこそやる事の意味が見えてくるもと信じます。
忙しい方達ばかりですのでいろいろ苦労もあるとは思いますが
そこは大人の経験と知恵で乗り切っていただき
どうか末永く続けて行かれるよう願います。
出演されたメンバーの方々、陰で支えて下さった関係者の皆様
ほんとうにお疲れ様でした。


いやぁしかし一つの事をみんなで作り上げる喜び。
この仕事を選んでホント良かったと思ってます。




※ほとんどの写真はmasaさんのfacebookからの借用です。
masaさんありがとうございます!事後報告ですみませんm(_ _)m
関連記事

COMMENT 0