FC2ブログ

KBD

iMacのキーボードのホコリや汚れが急に気になる。
気になり始めるともうダメで、ブラシでゴシゴシやったり
ひどい時は分解したりで、結構時間を潰してしまったりする。
しかしこればかりは性格なのだ。
やり始めたらもう戻れない。

で、昨日も突然汚れが気になり、何を考えたのかキーボードを外すと
外の蛇口へ走りキーボードを地面に置くや勢いよく水をかけ始めた。

どこで見たかいつ聞いたか記憶にないが
「テレビは水をかけるとほとんどの場合復活するらしいね」
という言葉を思い出したのだ(笑)

気の済むまで水をかけたらあとは乾燥。これ鉄則!

十分乾燥できたところでMacちゃんにつないでみたがまったく反応しない(-_-)
んじゃと分解作業がはじまる。

で、センサーになってる基盤のフィルムが二重になっていて
そこに水が進入して反応しなくなっていたようだ。

綺麗に水を拭き上げ再度チャレンジするが、、、
「A」と「コマンドキー」「option」「Caps lock」だけが全く無反応(-_-)
またま分解しテスターを当ててみると「S」と「A」を結ぶところが断線していた。
半田するわけにもいかず、マイクケーブルの単線をテープでくっつけて無事開通!
「S」キーの反応が鋭くなりすぎの感はあるが、買い換えることを考えれば気にならない。

しかし思いつきで水かけちゃいかんですね(笑)
<結構あせってたので写真一枚もありませ〜ん>





あれから(12)急激に育つ「木」

成育中

先日までの雨がよほど嬉しかったのか「ジャックと豆の木」並みに伸びている。
自然の生命力はすごいな。






facebook
いろは寿司の大将「アナゴ仕込んでます」にまんまと釣られてしまった。

穴子

おまけで「イカ」
何とも濃厚な味。
いろは寿司のイカ

耳の部分は平たくスライスされていて これが美味。






こんなに頑なに自分を押し通した人がいただろうか、、、
答弁といえば目は虚ろで 内容は的を射ていない。
この人ほんとうに売国が目的なのかもしれないぞ。





もう梅雨は明けたかな。

梅雨明け?

関連記事

COMMENT 0