FC2ブログ

走ったり歩いたり

実は12月11日の宮崎青島太平洋マラソンにエントリーしている。
酔った席での事とは云えOKしてしまったから出ないわけにはいかない。
売り言葉に買い言葉の典型的なパターン(-_-)

てことで、まったく走れないじゃ話にならないんで
宝満登山以来ちょこちょこ走ったり歩いたりしている。
最初は500mも走れなかったが、3kmまではどうにか走れるようになった。
歩いたり走ったりだと9km近くはOK。
おかげさまでここんとこ体調すこぶるGOOD!

で、先日高良内青峰へ昼飯を食べに行った帰り南側から高良山へ入り
高良大社でお参りし西側へ降りるというルート。全6km。
南から入るのは初めてでしたが、こんな感じが続くかと思いきや、、、
林道
猪出るやろ?という細く急な坂道はビビリましたですハイ。

と、その前に大峰ラーメンで焼きそば(450円)
これはなかなか洗練されたソースです。
大峰焼きそば

それと念願のちゃんぽん(500円)
値段といい量といい文句なし!
大峰・ちゃんぽん

※二つ食べたわけではございません!(^^;)

お決まりですが 高良大社からの眺め。
天気が最高で気持ちよし!
高良山からの眺め

=============================================

11/22は語呂合わせで「いい夫婦の日」らしい(笑)
日田のシンガーソングファーマーK原くんとファーマー仲間のHさんと天ヶ瀬CC。
終わって4組の夫婦で日田の夜を満喫。
昔、日田に住んでた頃よく通った「たこまん」の本店へ。
おでん専門店でしたが 今はおでんもある居酒屋かな。
たこまん本店

期待しすぎたんかなぁ〜 味落ちた?(-_-)
もう少し煮込んだほうが俺は好きやな。
てことで写真はございませんm(_ _)m

がしかし! 〆のうどんがバリウマ!
ゴボ天は揚げたて 麺は打ちたてではないかと、、、
ちょいと細麺でプリプリの食感。
日田・飛鳥うどん


=============================================

Mr.発心こと中瀬亨氏が音楽を始めて40年なんだそうで記念ライブに行って来た。
最近ではJAZZベースマンの感が強いが 彼は元来唄い手である。
それもエッチな(センス良いほうのね)唄い手なのである。
しかし彼の音楽に対する直向きさと努力を続けるエネルギーはすごいです
DODO40th

先日 車で移動中FM聴いてたらトーク番組っぽいのに
SAXプレイヤーの渡辺貞夫さんが出演されてた。
今年79歳だという。
ひとまとめにしていいかどうか、総じて芸術家とは一生現役を貫く人が多い。
もちろん人並みならぬ努力の結果だろうけど素晴らしい事だと思う。
聞き手は若い女性パーソナリティだったが
「何歳まで現役で演奏を続けられる予定ですか?」みたいな質問に
「今でも納得のいく演奏が出来ないし、そのための努力は怠らない」と返してらっしゃた。

あなたみたいなポジションの人がなこと云うかい?

もちろん謙遜的な発言かもしれないが、音楽の奥深さと彼の素晴らしさを感じた瞬間でした。
そして俺ら年代になると『経験値』に胡座をかいてついつい横柄になったりする人もいますが
まぁそれはそれで大切ではあるけれど しかしある時は邪魔するものだと気づかされました。
やはり年寄りの言葉は重いです。


このまま音楽つながりの話を続けようと思いましたが
時間が、、、

その2に続くということで(笑)
関連記事

COMMENT 0